やって後悔?やらずに後悔?

きれいな青

私は男性並みに毛深くて、昔から悩みの種です。
冬場は長袖長ズボンで隠れますが、夏はそうもいかず、2~3日おきにカミソリで処理をする毎日でした。
高校か専門学生のころ、市販の脱毛機を買って活用していましたが、とにかく痛い!
そして残ったり途中で切れたりするので結局カミソリを使うので肌への負担は軽減されず。
それでも抜いた方が生えてくるスピードが遅く、太さも細くなっていたような気もしていたので、夏場は特に愛用していました。

社会人になってから一度脱毛クリームに出会いましたが、値段が高い上に内容量が少なく、塗って拭き取ってが時間がかかりすぎて断念。
結局またカミソリでの処理に戻りちょこちょこ処理をしていました。

何度かサロンに行って、と考えましたが、全体的に濃いので全部をとなるとお金がかかりすぎてしまい、サイトや口コミを見るだけで決行できませんでした。

そんな時、会社の先輩がサロンに通い、紹介なら割引になるけどどお?って誘ってくれたんです。
興味津々で聞いていたのですが、やはり金額が高いことと、割引されたとしても他の商品を進められたり、同じように紹介しなきゃいけないんじゃないか、と心配で断ってしまいました。
最近はあまり聞きませんが、当時は押し売りがしつこいとか、買ったり契約しないと帰してもらえないなんて話を聞いていたので、先輩が行ったにも関わらず、決心がつきませんでした。

あれから数年。
同棲をし、チクチクの足や脇を晒せるようになり、結婚をし、処理が手抜きになり、子供が生まれた今、脱毛に行きたくても行く時間、お金がかけられないことに気付きました。
ひとりの時のように自分でしようにも、子供がいてはゆっくりきれいになんてしていられません。
そんな今、つくづくサロンに行けば良かったと感じています。
しかも先輩が行き、紹介してくれたお店だったのにと、惜しいことをしたなぁと思っています。

最近は、体験で安くできるもの多く、売り込みもなく安心なサロンが多いみたいです。
興味があれば一度行ってみて!と私は言いたいです。
私も育児が落ち着いて、余裕ができたらいこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA